母:敦子物語 Vol.48

ビデオを購入したのも、周囲の人たちより一足早かったが、ビデオカメラを購入するのも早い方だったと思う。友が小学生の頃から放送委員会や、放送部に入っていたこともあって、カメラを欲しがったのも要因だが、夫も家族の記録が好きだったので、おおよそビデオ撮影は二人が実施してくれていた。

IMG_7792

この当時はビクターのビデオデッキを使っていたので、最初のビデオカメラはVHSがそのまま入るタイプのビデオカメラを購入した。録画して、直ぐに再生出来るという便利さもあったし、旅行が多い我が家にとっては写真だけではなく、動画で記録を残しておけるビデオカメラは大変良い思い出作りに役立った。家族のイベント、親戚同士の集まり、夏の大旅行、とにかく様々な場面で記録を残しておけたのは、その当時より後になって、その貴重さを感じることになっていくのであった。

Tomomi Naka

Tomomi Naka

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *