母:敦子物語 Vol.45

ディズニーランドには出来て直ぐに行ってから、大好きになった。今までは子供のために遊園地に連れていくということはあっても、中々自分が楽しめるということはなかった。ジェットコースターにも特に乗らず、下で待っていたり、子供が喜ぶことが優先だった。海にしても、プールにしても、自分は泳がないのに連れて行くというのと、遊園地はあまり変わらなかった。ところが、ディズニーランドに行ってとても驚いた。

IMG_7882

とにかく、どんな乗り物に乗っても楽しめるし、ストーリーがどれにもある。ぬいぐるみを可愛いなどと思うことはそれまで無かったのだが、歩いているミッキーを見つけても楽しんでいる自分がいた。友が小学生の時にディズニーランドはオープンしたが、それからは家族だけではなく、親戚が来ても連れて行ったり、様々なアトラクションを楽しんだ。特にジャングルクルーズやカリブの海賊は好きで、義母にも挑戦してもらい、一緒に楽しめたのでそれも良い思い出となった。

子供が大きくなってからは、一人ででもパレードだけを見に行こう!とか、買い物だけしに行こう!とチョクチョク足を運んでディズニーランドを満喫した。何度行っても、一人で行っても毎回楽しめるという場所の貴重な一つである。

Tomomi Naka

Tomomi Naka

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *