St Valentine's Day in Vietnam:ベトナムのバレンタイン

Xin chao! sagojoの中(Naka)です!

Plum jobs,rewarding lives

フリーランサー、求職者、企業のジョブマッチング及びジョブオークションサービス

http://www.sagojo.com

 

みんな朝から女子にチョコをもらってポーズ!

photo-970

ベトナムでは、日本と違って女性から男性にチョコを渡す日ではなく、男性が女性にプレゼントをするということが一般的なようです。

所変われば習慣も違って面白い。とは言うものの、うちは日系だからなのか?女性社員2名がみんなにチョコをくれました!何とも微笑ましい朝です。

道端では、いかにも女性にプレゼントをするのだろうなというグッズが山盛り売られています。

photo 2-6

写真手前の4人乗りバイク(赤ちゃん含む)に驚くよりも、道路中で物を売るたくましさに驚きました!!

photo 1-7

 

今日も朝からとっても元気なホーチミンです!

Naka

Today's friend:本日の友

Xin chao! sagojoの中(Naka)です!

Plum jobs,rewarding lives

フリーランサー、求職者、企業のジョブマッチング及びジョブオークションサービス

http://www.sagojo.com

 

ティッシュケースが本日のお友達

photo-969

 

日中は30度近くになるホーチミン。そして先週末は大雪にみまわれた東京。

さすがに、この気温差といいますか、環境の違いがこたえたかな?東京では体調キープしていたのに、温かいホーチミンで風邪気味になる始末。

本日は朝から鼻水が止まらない。。。熱も咳もないので身体がなれればおさまる程度だと期待!

外が寒くて室内は温かな東京と、外は暑くて室内は涼しいホーチミン。今回は日本滞在が長かったので、身体が日本側になれてしまったのかな?なんて思いつつ、今月は1歳多く年齢を重ねることを思うと、まさか年齢による適応力の減退?と考えたくないことを考えてしまう月です。

2月生まれの冬苦手。

Naka

Like of facebook exceeded 100,000!!

Xin chao! sagojoの中(Naka)です!

Plum jobs,rewarding lives

フリーランサー、求職者、企業のジョブマッチング及びジョブオークションサービス

http://www.sagojo.com

 

オープンから約半年「sagojo」のFacebookのLike数が10万件を越えました!

これもひとえに応援して下さる皆様のお陰です。。。本当にありがたいことです。

 

このシリーズのリップは潤いがあって好きで、ベトナムにも持参します。

photo-968

いよいよテトというお正月休みも終わり、スタッフ一同元気に出社ということで一安心です。

新年も明けましたので、ここから2期目の活動が本格始動!

2014年もベトナム共々どうぞ宜しく御願いします。

Naka

Vacation continuation:ベトナムは休暇中

Xin chao! sagojoの中(Naka)です!

Plum jobs,rewarding lives

フリーランサー、求職者、企業のジョブマッチング及びジョブオークションサービス

http://www.sagojo.com

ハワイ系レストランの定番らしいメニュー photo-967

ベトナムオフィスは5日までテトホリデー!(お正月休暇)

みんなどんな過ごし方をしているのか?も気になる所ですが、今は休暇明けに元気に出勤してくれるといいなという気持ちです。

楽しいお正月休みを過ごした皆の話が聞けますように。

今週の日本は、寒暖の差が激しく、昨日はコートがいらないかな?というくらい温かかったのに、今日は凍えるような寒さ。

来週はベトナムなだけに、体温調節がうまくいくか少し心配ではあります。

そんな寒い日は、温かいハワイを想像しながら(実際は行ったことがないけれど)ハワイレストランでランチ!気持ちだけでもほんわか温まったひと時でした。

Naka