The New Year of Vietnam:ベトナムのお正月

Xin chao! sagojoの中(Naka)です!

Plum jobs,rewarding lives

フリーランサー、求職者、企業のジョブマッチング及びジョブオークションサービス

http://www.sagojo.com

オフィスでの癒し

photo-966

 

いよいよベトナムオフィスは本日がお正月休み前の最終日!

テトと呼ばれるお正月までみんなよく頑張ってくれました。実家に帰る人が殆どという状況は、家族思いのベトナム人ならではだなと思います。

穏やかなお正月休みを過ごして、年明けはまた元気に戻ってきてくれますように。

Happy New Year!

Naka

Amount of meals :食事量

Xin chao! sagojoの中(Naka)です!

Plum jobs,rewarding lives

フリーランサー、求職者、企業のジョブマッチング及びジョブオークションサービス

http://www.sagojo.com

Lunch

photo-965 photo-964

どうやら、日本にいる方が意識しなくても食事量が多くなるみたい。というのも、一人前とされる量がベトナムと日本では違うからだ!と気付く。

フォーのセットなんかも良く食べるけど、そもそもベトナム人と日本人の胃袋の大きさが違うのか?思えば最初の頃は少し物足りないくらいだったのが、何処に行ってもそうなので「こういうものか」と思って食べていた。

で、日本でも同じくセット一人前を頼む訳だけど、かなりボリューミーだと思うのも束の間。

あっという間に環境に適応する胃袋を持ち合わせているため、日本量も完食出来るようになってしまう。

気付くと日本に居ればほんの数日で数キロの体重増。 国の違いが食事量バランスの違いにもなっているとは!

 

気をつけよーっと。